人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぶんのいちこ

必要に迫られ

数年前から
完全なペーパードライバーです
車線変更と駐車場が苦手で、
運転から遠ざかっていました(^_^;)
が!!!
本日必要に迫られ一人で20km
運転する羽目に(@_@)
しかも、
ガソリン給油のミッション付き!

事件は1号から始まりました。
週末に帰って来る1号は旦那に似て
じっとしていられないアクティブ女
今回も自転車を車に積んで来て、
昨日は夕方 ライド、
今朝は5時半に出掛けて行きました
なかなか帰って来ないのでLINEすると、自転車ロードの終点まで行って
来る〜^_^と楽しんでいるもよう

それからしばらくして電話がなり
自転車がパンク🚴‍♂️したと!
お金も持ってないし、
家から20km以上も来ちゃったし
歩いて帰れない・°°・(>_<)・°
車で迎えに来てほしいと!!!

ペーパードライバーの私に!
迎えに来いだって〜Σ(゚д゚lll)
旦那も今日は居ない

やっぱり私しかいない!
でなければ、
1号はこの猛暑の中
自転車を押して20km歩く事にな
り、熱中症のキケンに晒される!
行くしかない💪

意を決して、1号の車に乗ったけど
アクセルとブレーキどっちだっけ?
ドライブってどれ?
と、1号に聞くしまつ  (´ー`)
ワイパーとウインカーも間違えて

でも、真っ直ぐ走る分には問題なし
感覚を直ぐに取り戻し、
1号のもとへ!!
途中、行きたいスタンドが閉まって
て慌てたけど(@_@)
人生で2回目のセルフスタンドで
何とか給油出来^_^
と言うか、給油マーク出たら直ぐに
入れるように心掛けないと、
いざという時に困るよ! 1号さん!

今はナビがあるのでちょっと迷い
ながらも、何とかたどり着けました
必要に迫られ_f0345378_13553945.jpg

朝ごはんも食べず、炎天下の中
自転車を押して、ここまで来た1号
私の到着にホッとした様子が
うかがい知れて、
少しは私も役に立てたのだと嬉しく
なりました(^-^)/

帰り道も私が運転して、
無事本日のミッション終了!!

人間、必要に迫られれば出来るもん
だね!
神さま、このシチュエーションを
作ってくれてありがとう(^-^)/
ちょっと自分に自信が持てた一日
でした😊

今日のモッちゃん
必要に迫られ_f0345378_14203445.jpg

必要に迫られ_f0345378_14203687.jpg




by 2bunno1ko | 2018-07-22 13:00 | Comments(0)
<< 帰省 新しいちぐら? >>



猫とグリーンが好きな50代です

by 2bunno1ko
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
11月のあれこれ
at 2023-11-20 13:08
10月の色々〜
at 2023-11-06 10:24
やっと退院です
at 2023-10-08 10:42
夏の終わりの大冒険
at 2023-09-25 13:19
旦那さんの手術
at 2023-09-21 09:28
ブログジャンル
画像一覧