にぶんのいちこ

5月7日

母の日に1号がお花をくれた
f0345378_13521206.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い花束とメッセージありがとう(^-^)/
まだまだ母親業頑張りますp(^_^)q

あと広島のお土産でもみじ饅頭たべたぁ
f0345378_13521263.jpg

むかしお笑芸人さんが
「もみじまんじゅう!!」ってやってたなぁ〜。これかぁ〜〜(^_^*)
初もみじ饅頭!

今日
コンビニでのお会計で天使さん現る!
f0345378_13521291.jpg

444 ありがとう*\(^o^)/*

1号から面白いアプリ教えてもらった
顔交換アプリ
超笑える!!ε-(´∀`; )
1号と私は似てる!って事が分かったし
私は男だとブサイクの部類に入るって事
2号ともやって見ようっと

モッちゃん居ないなぁって思ったら、
2号のベットの中に
f0345378_13521240.jpg

可愛いなぁ〜(=^x^=)





[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-05-07 13:25

5月6日

ゴールデンウイーク1日だけ出掛けて来ました(^-^)/
足利フラワーパーク
大藤棚が本当に凄かったぁ〜〜
樹齢150年の巨木にパワーをもらい

佐野ラーメンと
宇都宮餃子を食べて帰って来ました
沢山歩いたので脚がパンパン!!
今日は筋肉痛です(^_^*)

1号は彼氏と広島旅行へ
相当楽しかったようです(^_-)

2号は一人暮らしのお友達の所に遊びに行き、次の日はK-POPのライブへ
残りの日はバイトで

それぞれに楽しんだ休日でした♪( ´θ`)ノ

もっちゃんはちょっと退屈だったかな?
なのでお土産買って来たよ〜〜
f0345378_21520794.jpg

これ、ガーデニング用で、
蝶々がぐるぐる回るの!!
モッちゃんにぴったりな動くおもちゃです
(=^x^=)

f0345378_21520706.jpg

f0345378_21520765.jpg



[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-05-06 21:09

4月20日

今日は運転免許の更新に行って来ました
ペーパードライバーになってしまったので運転はしないけど、何かと証明には使うから更新しました(^_^*)
新しい免許証を見てガッカリ!!
オバちゃんでしたヽ(´o`;
確実に5年前より老けてる〜〜(´Д` )
ショックで吐き気が


[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-04-20 14:20

4月3日

前回のブログで、
最近のモッちゃん寝てばかりと思ってたのが実は膀胱炎らしかったのです(´Д` )
何度もトイレに行くし元気がないので、
病院で見てもらって注射して来ました。
病院の掲示板に退職した看護師さんからのメッセージがありました
猫の寿命は人間の5分の1
だから5倍可愛がってあげて下さい
短い命、必ずやってくる別れの時に後悔しないように
みたいな事が書かれてあり涙が出ました
モッちゃん寝てばっかり!とか言って
体調が悪い事に気付かなかった自分に反省ですm(._.)m
もっとモッちゃんに心を向けて生活しないといけないなぁ〜って思った日でした
f0345378_23152739.jpg



今日面白かったのが、
髪の毛にボリュームが出なくなったので、
セグレタってシャンプー(早見優CMの)
を使い始めて2日目。効果あり!!
なんか立ち上がりがふんわり⤴︎
ボリューム出てる〜♪( ´θ`)ノ
って喜んで1号に話したら、
私も使ったから今日はボリューム抑えるの大変だった〜(´Д` )って嘆いてた!
見たら
いつもの1.5倍位頭大きくなってる〜笑笑
用途に合わせて使いましょうだね(^^;;


夕方、大学の授業料の払込用紙が届き
一気にブルーに(−_−#)

わかっている事だけど 高い!
高すぎる〜〜(´Д` )
さっさと支払って忘れたい



最近 外廊下にてんとう虫が続けて来てくれた(^-^)/
f0345378_23152872.jpg

色々あるけど頑張れって事かな
天使さんありがとう




[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-04-04 22:24

3月25日

アラヒィフの今、自分に似合うファッションが分からない!迷走中であります^^;
で、
参考にしてるのはおしゃれブロガーさん
何人かの人を見てますが、共通して持ってる物が有るんですね〜
その一つ、ダニエルウエリントンの腕時計
うとい私は知らなかったブランドだけど、
おしゃれさんがこぞって身につけてるからか?良いなぁ〜と自分も欲しくなってたところ
昨晩 1号から目の覚めるお言葉を頂戴しました^^;
「流行ってるから可愛いと思うんじゃなくて、自分が良いと思ったものを買うようにしないと流されるよ!」

20歳の娘の言葉がアラヒィフおばさん心に響きました!
全くその通りです!流行りを真似して流されてました(´Д` )
アラヒィフでコンバース履くのも正直シックリきてなかったし、
ダニエルなんちゃらの時計も普段時計しない私には必要ないのにね(^_^*)

シンプルで流行りの無い定番服をおしゃれに着たい!ここをブレないように、
ファッションを考えてみたいと思います

最近モッちゃん寝てばっかりです
今も
f0345378_09005042.jpg

丸くなって寝てる

今週の生き物にサンキュー 可愛いかったなぁ〜
ねこはやっぱり癒されるなあ(^з^)-☆






[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-03-25 08:12

3月16日

一昨日、1号の運転で帰省して来ました
初心者マーク付けて高速道路を走ってきたのですが、要らぬ力が入り昨日今日と体が痛い!!
ハラハラのドライブでした(^_^*)
1年に一度の帰省。久々に会う親兄妹は元気そうだったし、快く迎えてくれてありがたいなぁと思いました。

今日は1号がベトナム料理のフォーを
作ってくれました。
美味しかった(^-^)/
スープもまぁ慣れた味だし、お米の麺が
ツルツルとして喉越しが良く、特に麺が好き*\(^o^)/*
ベトナムに住めるかも!!

2号 パーマかけました
高校卒業と同時に髪を染め、今度はパーマ
当然のように化粧もしてるし。
ぐいぐい大人びています

で、誕生日から10日も過ぎて?先輩から
お花の誕生日プレゼントを貰ったようです
ちょっと立派だし〜(^^;;
どういう意味かしら?
いよいよ2号にも春の兆しですか〜

今月の電気代、前年比で2000円安かった
特に何かした訳じゃないけど嬉しい!!

最近のモッちゃん
f0345378_17302852.jpg

f0345378_17302892.jpg

おすましポーズが多いね(^з^)-☆
[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-03-16 16:53

3月8日

今朝も、
なんと!てんとう虫さんが来てたの(^-^)/
嬉しい〜〜
f0345378_19170383.jpg



1号は相変わらず忙しい毎日
ボランティアいったり、バイトもして。
今日は山寺と銀山温泉だって。
今風に言うとリア充?ってのかな
無事帰って来ますように

昨日ゆうちょ銀行で
娘達の普通預金を定期預金に移したの。
で、キャンペーンのくじ11枚引けて
ぜーんぶトイレットペーパーでした(^_^*)
f0345378_19170351.jpg

でも、招き猫のラッピングで可愛いね!
粗品も付けてくれて届きました!
嬉しいです。ありがとう*\(^o^)/*

2号は夕方からバイトへ
前から気になってたけど、
部屋の荒れがすごい((((;゚Д゚)))))))
f0345378_19170374.jpg

泥棒ですか?って感じ
あの子、何とも思わないのかね〜(´Д` )

今日はマンションの下に黒猫ちゃん居なかったなぁ〜
何処行ったのかな?

今日のもっちゃん
f0345378_19170490.jpg

夕方、旦那さんのベッドの上で静かに帰りを待ってました
可愛い(^з^)-☆

[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-03-08 18:45

3月7日

毎日色々有る!!ありすぎる(^_^*)
まめにブログに記しておきたいけど、
布団に入るとあっという間に睡魔が襲って来て〜気づくと朝になってる。
まぁ、不眠症よりいいか^^;

今朝、外廊下にてんとう虫がいました!
f0345378_14480205.jpg

うわ〜
天使さん来てくれてありがとう*\(^o^)/*
って嬉しい気分になりました
が、
一旦家に入って出掛ける準備して外出たら、グシャって何か踏んだ!
まさかのてんとう虫!!
殺してしまった((((;゚Д゚)))))))
複雑な気持ちです(c_c)

先日2号は18歳になりました
高校卒業して髪も茶色にして化粧もして
大人っぽくなっちゃって^^;
誕生日プレゼントは、
なぜかお父さんとお揃いのスニーカーに。

最近、うちのマンションの下に黒猫ちゃんが居るんです。
植木の中にひっそり丸くなってたり
ゴミの日に食べ物探してたり
赤ちゃんネコではないようだから、野良ちゃんで生きていけると思うけど、保護した方がいいのか?野良ちゃんとして生きた方が幸せなのか?
色々考えてます(*_*)
モッちゃん一匹を幸せにするのでも
責任重大だと思ってるから。

で、最近のモッちゃんです
f0345378_14480355.jpg

わざとテレビの前に立ちます(^_^*)
f0345378_14480386.jpg

f0345378_14480388.jpg

f0345378_14480317.jpg

コピー機から紙が出るの不思議だね〜

TBSの「家族のかたち」にハマってます
録画して毎日見てる!
家族と結婚がテーマ
毎回じんわり感動できて、いいドラマだと思います(^-^)/
挿入歌もいいし

花粉の時期が来た!!
昨日と今日はマスクしてます


[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-03-07 13:36

3月3日

今日はひな祭り
ひっそり、
ちらし寿司とハマグリのお吸物を食べて
終了!
明日は雛人形片付けないと(^_^)a

3月1日、2号 無事 高校卒業出来ました!

旦那さん禁煙宣言!病院で薬をもらう
今度こそ成功してほしい

1号ベトナムから帰国
お土産に 調味料
f0345378_23531969.jpg


f0345378_23532076.jpg

切手貰いました(^-^)/

2号 早速髪染めた


[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-03-03 23:07

2月16日

娘たちは春休みを満喫しております(^-^)/
1号は帰省中の彼氏とデートしたり、
温泉でサークルの追いコン?とかで出かけたり、
ねこ展見に行ったり、他色々。
来週はベトナム旅行予定してるし
2号は、残り少ないJKを完全燃焼するかのように毎日遊んでる(´Д` )
今日は富士急ハイランドに行きました
来月は1号と念願の韓国へ

母はひたすら働くのみですヽ(´o`;
でも、モッちゃんが居るから元気に頑張れる〜〜
サンキャッチャーの虹の光とモッちゃん
f0345378_23372511.jpg


最近飲んでる水素水。
モッちゃんもついでに飲んでます!
f0345378_23372524.jpg

美味しいのかな?勢いよく飲みます^^;

f0345378_23372573.jpg

無印良品のネコ草
水を入れて1週間くらいで発芽しますってやつ。
無印でねこ草⁉︎って驚いたし、本当に発芽するの?って半信半疑でしたが育ってきました!!
お値段も格安だったような^^;
これからは、ねこ草は無印良品です

[PR]
# by 2bunno1ko | 2016-02-16 22:54



シンプルライフを目指して日々 断捨離中。観葉植物と古いものが好きな主婦です。
カテゴリ
全体
日常
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
5月7日
at 2016-05-07 13:25
5月6日
at 2016-05-06 21:09
4月20日
at 2016-04-20 14:20
4月3日
at 2016-04-04 22:24
3月25日
at 2016-03-25 08:12
ブログジャンル
画像一覧